2024年4月の対面deグループカウンセリング♪

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。改めて気づくこと。 

 

定期的にカウンセリングで語ることが予防的カウンセリングになっている方もいらっしゃり、今日も日々のあれこれを。

 

たとえば、山を登る時、自然に登る時には気合いが入っていますが、降りる時、下山の時はどうですか?

何か物事を始める時はそれなりに緊張感をもって準備をしたり気合いを入れているかな、と思いますが終わらせる時ややめる時はどうですか?

 

少しずつやめる準備をした方がいい?あるいは、なるようになれ~後は知らない、と、急にパタッとやめてもいい?

正解はわかりませんがご自分の描く理想はどんな終わらせ方ですか?

 

そして、頭では計画通り、下山の手続きを進めているように見えても、

意外にも心が追いつかない時もあると思います。

 

語りながら本当の自分に気付く。

特に他者のお世話を焼くことで自分の心の声に耳を傾ける時間や体力や習慣がない方は、

たまには語りに来てみてくださいね。

自分だけでもご自分の心の声に耳を傾け、ご自分の心に心を寄せてみる。

 

ぜひ、私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、
新しいエネルギーをチャージし、必要であれば新たな見方ができる場所と時間になりますように、願っております。 

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩