毎月約6グループの皆さんと

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

毎月約6グループの皆さまとのグループカウンセリングや勉強会を通して、感じていることは

メンバー同士やファシリテーターとの関係の間に

または

自分以外の人々の関係性や関係の構築プロセスをみることで

幼少期や学生期や青年期、壮年期等において

得られなかったものを得られること

 

また、

人と人との関係があるからこそ

『自分』というものが明確になっていくということ

すなわち『自分』というオリジナルな存在を改めて客観視し

本人が気付き、必要あれば、あるいは本人が望めば、改めて自分自身を創りなおしていくような…

今まで得たことのない何とも言えない深い気付きや充足感を得られることが多くあります。

 

 

また、

自分の長所や強みに気付く半面、自分の人生課題(ライフレッスン)に気付くことも多々あります。

それには成長痛が伴うこともあります。

 

ライフレッスンはいつまでもいつまでもその人を追ってきます。

 

ご一緒に1人ひとりの人生課題・ライフレッスンを進め

生涯、自己研鑽の姿勢で自己成長・自己深化をしながら

生きやすい人生を手に入れていきましょう(*^-^*)

 

 

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、そんな場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩